[NYC Japanese Culture] Ramen Shopsラーメン店 And The East Village

今日のブログはニューヨークにある日本料理店を探すというものです。マンハッタンの地図を見ながらちょっとEast Village[イースト·ビレッジ」のSt. Marks Placeをさがしてみると、この3rd Avenue tから Avenue A はたくさん日本のお店が増えていました。過去10年間から15年間で、この場所はどんどん日本町の様相を呈してきました。たしかにカリフォルニアはJapanTownという所があるらしいけれどニューヨークではまだそういう名前つけていなくてここはたぶん二つ目のJapanTownになるかもしれません。

最初のビデオは普通に日本のラーメンを紹介する番組だけど特別なことは外国人の方がいっぱい日本のラーメンを食べ行くつもりだったことです。そして、ニューヨークのTotto Ramenという人気のラーメン屋を紹介していました。

St Marks PlaceじゃないんですけれどMidTown East「ミッドタウンイースト」はもう日本人がたくさん住んでいる所なんです。ですが家賃はとても高そうだと思います。

次のビデオはただ誰かが作ったアマチュアビデオがイーストビレッジ日本の良い場所を紹介さしくれます。全部英語だけど案内は結構面白そうだと思う。ww

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s